忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いっきりフイタ
pixivのデイリーランキング94位に入ったよ!!
初めてのランクインだよ!!



R-18のほうだけど!!



  ( ゚д゚)   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄
PR
ぎゃおん
おお、久々の日記だった。
最近書くことがなくてですね。

あるとするならちょこちょこお知り合いの人に「東方の絵もみてるよー」なんて言われてアワワワいってたぐらいです。
なんか恥ずかしいですね。なんていうか、結構本能に従って描いてるのが多いと思うせいでしょうか。エロスが自重できてない感が出まくりというか。

でもこれで東方(できることならめーさく)に興味持ってくれたらいいなぁとか思ってみたりする。


ってかもう7月か…原稿やべぇ…
なんか上手く話が降りてこないよ…おおお…大丈夫かこれ…

放っておくとめーさくしか描いてない今日この頃
オレオが…
なんとなく、オレオが食べたくなったので買ってきまして。
オレオって牛乳に浸してから食べるとおいしいっていうじゃないですか?
だから、牛乳に浸してたんですよ。

浸したあとちょっと1、2分ほど放置して作業してて、あ、食べようと思ったら、オレオの黒い部分がドロドロになって牛乳に溶けてた…
すくい上げたら真ん中のクリームしかすくえなかったよ…orz

しかも毎度浸すの面倒だと思って3枚ぐらい一気に浸してたんですよね。
先生、牛乳がえらいことになってます(´∀`)
P4ドラマCD
停滞してるP4熱がちょっと上がりました。
直斗のそれは反則だと思うよっ…!

なんかデビサバのドラマCDも出るとかどうとか…気になるところですがまだクリアしてません(´∀`)<積んでる
絵師バトン
辻ちゃんから回ってきたので答えてみるよ!
私の絵は萌えなのか…?

『絵師バトン』

■Q1 お名前は?
紺堂(コンドウ)です
pixivではドゥって名乗ってます。理由は特にないですが。

■Q2 さしつかえなければ年齢を。
そろそろ永遠の18歳ですとか言おうかなって考える歳です。

■Q3 何歳ごろから絵を描き始めて、今何年目ですか?
絵を描くことが好きだったのはもう小学低学年とかからだったかと。
小1の文集にマリオ描いてましたw

■Q4 効き手は何ですか?
右利きです。

■Q5 男性と女性、描きやすいのは?
描きやすさは男性。
気合が入るのは女性。

■Q6 長髪と短髪、描きやすいのは?
短髪であると即答するぜー。
なので只今練習の東方キャラは大変だったりする。
三つ編みとかメンドーやねーんヽ(`Д´)ノ

■Q7 右向きと左向き、描きやすいのは?
左向き、でいいのかな?
というか最近変なクセついてどっちも描きにくくなってます。

■Q8 正面と横顔、描きやすいのは?
どちらかといえば正面。
上手く描けないけど描くのは好きな横顔。

■Q9 苦手だったり苦労するパーツは何ですか?
挙げ出したらキリないです。
手の指先とか、腰から下はそもそも描ける気がしない。乳もムズい。

■Q10 アナログ派?デジタル派?
描くだけならアナログ派。
デジタルでもっと描けるようになりたいと思うこのごろ。

■Q11 絵(下描き)はどこから描き始めますか?
顔の輪郭から。それ以外から描き始めるなんてことできませんぜw
輪郭→耳→前髪→眉・目っていう順番が多いです。

■Q12 自覚している描き癖は?
耳がでかい。あと等身が大きくなると首が長くなる。

■Q13 ペン入れ時の特徴やコツは?
ただ下書きの線をなぞるだけー。

■Q14 カラー時の特徴やコツ。
カラー苦手すぎて描いてないから全然わかんねー。

■Q15 仕上がりまでの時間はどのくらい?
…さぁ?
とりあえず最近は昔に比べて時間かかってるとしか。

■Q16 BGMは何を聴きますか?
基本的に無音だったり。
メディアプレイヤー使うのでPCで作業するときは重くなるから聴かないんですよね。
もし聴くとしたら今は東方のアレンジ曲ばかりです。

■Q17 描き始めるまでどれくらい悩みますか?
とりあえず、描きながら悩むのでわかりませんねぇ
直感でしか描かないからww

■Q18 愛用画材を教えてください。
製図用のシャーペン…製図用のって高いけどやっぱり描きやすい
4コマ用の原稿用紙…4コマ用に持ってるけど落書きにも使ったりする。問題は枚数増えると大変かさばる。
無印の週刊誌4コマノート…ネタ帳に重宝してます。基本4コマネタばかり考えるからちょうどいいんですよ。

■Q19 好きな色、よく使う色は?
カラーはほぼ描かないのでよく使うとかさっぱりだぜ!
あ、フォトショのパレットに最初からある色とかだろうかw

■Q20 好きなモチーフは?
これといって。

■Q21 今の自分の絵に満足していますか?
そんなわけがない。
自分の今の絵柄はむしろキライというか嫌というか。

■Q22 どんな絵描きを目指していますか?
今はどんなポーズでも資料なしに描けるようになりたい。

■Q23 お疲れ様でした。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

■Q24 次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度は構いません。

すいません今回は軽くスルーで。
 1 2 3 4 5 6 7 
Twitter
忍者ブログ  [PR]